ツインテール・備忘録

かわいい女の子とツインテール信者

ALiCEEyezの第1回ファンミに行ってきたよー

 

初ブログ!

紫月杏朱彩ちゃんのかわいさに狂って会う人間すべてに同じ話を永遠にしてしまいそうなので、文章に起こすことで昇華しようと思います。

普通にオタクのブログ読むの好きだし!

 

 

紫月杏朱彩ちゃん…

 

 

f:id:umiusnyaa:20230621075753p:image

(この写真、女性声優ぽくて好き。)

ツインテールが三度の飯より好きなので、無銭で連れてってもらったアイドルマスターシャイニーカラーズのライブ、ムゲンビートでハーフツインしてるのが可愛くて好きになってしまいました。(チョロ)

 

あと顔が好き!😍😍

 

 

 

もちろんライブパフォーマンスも新人声優とは思えないほど素晴らしいです。

歌うますぎダンスもうますぎ

 

アイドルじゃん。

 

というわけでひっそりオタクをしていたのですが、なんと、この度あずさちゃんがマリン・エンタテインメントの新ユニットに参加することになりました。

 

 

ここで事件

 

 

f:id:umiusnyaa:20230621080944j:image

 

f:id:umiusnyaa:20230621081101j:image

 

 

えーっ!!!!!!

ツインテール!!!!!!!!!

 

 

f:id:umiusnyaa:20230621081408j:image

気が狂ってしまったオタクのツイート。

教えてくれた美琴Pありがとう

 

ツインテールにしようって言ってくれたえらい人、ありがとう

 

 

接触が、ある🥰🥰🥰🥰

 

アイドル畑出身のオタクなので、オタクといえば1に接触、2に接触、3、4がライブで5に接触みたいなところがあります。

 

接触だーいすき

 

あずさちゃんはステージの上であんまりオタクを見ないみたいなところがありますが、まあ接触は必ず目は合うので無問題です。

 

と、いうわけで

 

 

当日!アニメイトシアターにいくよ

 

うちわ朝の3時までかかりました。(リアフェ)

※リアフェとは、Real Faceの略。ギリギリでいつも生きていること。

13時から物販なので13時過ぎに会場に着いたら、アニメイトの前にいっぱい人が並んでいてびっくりしました。

これ全員ALiCEEyezのオタク!?

人気だとは思っていましたが、最初予想していたよりも遥かに集客多くて、公演もほぼ完売でした。推しがいるユニットの人気があるってうれしい。

 

f:id:umiusnyaa:20230624122416j:image

クソデカモニターにVTRが!足出すな!あずさ!😠

 

 

第1部・感想

 

1部は、わたしがロリVTuberのオタクをしていたときに仲良くなった友達がきてくれました。

全く知らない界隈の男9割の現場に放り込んでごめん。

 

前提情報として、涼本あきほさんはシャニのライブで見たことがある(本業は智代子Pのため、今まであずさちゃんより身近だったとも言える。)、風間万裕子さん、田中那実さんは今回がはじめましてでした。

 

あきほさん、めっちゃオタクのこと見る。

 

ファンサマシーンでした。好きになるかと思った。DDなので…

あきほちゃんがひたすらボケ倒し、あずさちゃんがツボに入って撃沈し(ゲラ)、かざまゆとともみんがつっこむ…みたいな、とてもいいパーティーですね。(?)

ともみんは本当に綺麗で落ち着いたお姉さま!て感じで、こうなりたいと思いました。

女追っかけてDDしてるうちは一生むりや。

 

接触で、わたしはツインテールが好きすぎて狂ってしまうため、名札にツインテールありがとう。て書いていたら、あきほちゃんにもっと見とけ!!!!!!て言われてめっちゃおもしろかったです。かわいかったなー︎.ට ̫ ට.

 

1部に来てくれた友達はかざまゆさんのことをずっとかわいい!ていってました。

Twitterないのを悲しんでいたのでTwitter待ってます!

 

 

第2部!の前に

 

第2部に駆けつけてくれた美琴Pに見守られながら、池袋アニメイトの前にある謎の公園みたいなスペースで手紙書きました。(リアフェ)

オタク、計画性を身につけよう…

次のファンミのチケ買ったら名刺お渡し会に参加できるというので、もちろん買っていたら美琴Pに

マリン・エンタテインメントを付け上がらせるな」

と怒られました。

マリン・エンタテインメントに親殺された?

 

 

第2部・感想

 

公演はじまる前、CM?で出てきた先輩ユニット「Ciel」の春村奈々ちゃんがかわいすぎてメロついてました。DDの悪いところ。最悪

 

 

本題ですが、1部でみんなのこと知れたので、2部の頃にはもうここが実家かな…みたいな気持ちでした。

ALiCEEyez、いいユニットすぎるよー😭

かざまゆさんとともみんさんは割とほんとに新人さんのようだったので、1部ではちょっと緊張されているかな?と思っていたのですが、2部はみんな最初からなごやかわちゃわちゃしていて微笑ましかったです。

回答者以外がお題をみてヒントをみんなで出して回答者が当てるみたいなコーナーがあったのですが、そこでSDGsがでてきてオタクがざわついてて面白かったです。

SDGsってすごいのよ!

 

あずさちゃんが、名刺お渡し会で「ネイルおそろい〜!」て言ってくれてうれしかったです。

あずさちゃん楽屋でネイル塗ったっていってて、あずさちゃんもリアフェやん。と思いました。

f:id:umiusnyaa:20230714193030j:image

好きになっちゃったよ〜

 

 

総括!

 

ALiCEEyezファンミ、めっちゃ楽しかったです!

コミュ障なので、ちゃんとお話できるかな⁉️になっていたのですが、あきほちゃんがTwitterにのせてくれていた名札のおかげで皆さんが色々会話を広げてくれてありがたかったです。

 

あきほちゃん、ありがとう

 

これから曲もできるみたいだし、先輩ユニットを見る限り展開が色々ありそうでたのしみです❣️

 

次こそはあずさちゃんに好きなサンリオキャラ聞くぞ〜!

 

(第2回チケット発売中!気になる方はぜひ!)